附属池田小事件

981 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:04/11/27 12:24:20
裁判長「判決の前に、被告は何か言いたい事はありますか?」
宅間 「えー、発言してもよろしいか?・・・なら話すわ。
    まあ、まだ判決はでとらんのやけども、もうすぐ出るし、
    わかっとる事やから、最初に言うとく。 どうも死刑にしてくれて、ありがとう裁判長さん。
    感謝するわ!わし、死にたい思うてたから、ほんま助かる。
    やっと死ねるんやなーと思うとほっとしたわ」
 
・・・どよめく室内。怒号が飛び交う・・・

裁判長 「静粛に!・・・被告は裁判を誹謗しないよにしてください。
     これ以上、不穏当な発言を続ければ退廷させます。いいですね」
宅間 「今のは、誹謗とか批判ではのうて、純粋のワシの心から出た
    ほんまの気持ち。わかってもらわんでもええ。言いたい事はまだある。
    それは、殺してしもーた子供達にや!」

・・・どよめく室内。まさか?謝罪するのか?との期待感・・・

宅間 「わしが殺したガキどもは、わしの自殺の為の踏み台の為に生きていたんやな!
    ほんま、感謝しとる。あのガキが8人死んでくれたから、
    俺が死ねるんやから 感謝せなあかん!死んでくれてありがとう!!
    でも、死刑になるだけやったら3人で十分やったな。
    残りの5人はおまけで感謝しといたる!」

 ・・・どよめく室内。裁判長が退廷を命じる・・・

宅間(引きづられなから)「おい、くそガキの親!
    おまえらのガキの8人分の命はワシ一人を殺して終わりの程度の価値やったんやぞ!
    エエ学校に行かせて偉そうにしとったから死んだんや!
    ガキどもが死んだ原因はおまえらあるんや!せいぜい一生反省せいよ!
    あの世でもおまえらの子供しばき倒したるからな!
    あははははは!あははは!こらおもろい!」

・・・どよめく室内。
退廷・・・5分ほど後に、判決文が読まれた。

 

ドキュメント死刑囚 (ちくま新書)
ドキュメント死刑囚
(ちくま新書)
殺ったのはおまえだ―修羅となりし者たち、宿命の9事件 (新潮文庫)
殺ったのはおまえだ
修羅となりし者たち、宿命の9事件 (新潮文庫)