大きい方がいい

211 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/05/21(土) 12:46:37
子供の頃、セキセイインコを飼っていた。
(インコの)親が子育て上手だったので
4羽の子供が育ち、鳥籠を大きなサイズに買い直して可愛がっていた。

ところが、ある日学校から帰宅すると、鳥かごにはセキセイインコ一家の代わりに、
オカメインコのつがいが収まっていた。
父がセキセイインコをペットショップに売り、代わりにオカメインコを買ってきたそうだ。
オカメインコは自分にとって珍しかったので最初は喜んでいたが、
よく考えたらあれだけ可愛がっていたインコたちにはもう会えないんだと思うと悲しかった。
そんな当たり前の事に気づくのが遅かった自分が情けなかった。
そして、父がオカメに変えた理由が「大きい方が酒を飲んだ時首を絞めやすい」と言うものだった・・。orz
今思うと、ペットを勝手に売られたにも関わらず、
しばらく疑問に思わなかった自分も、所詮あいつの子供なんだとすげぇ落ち込む。
ごめんよ。守ってあげられなくて・・。
オカメインコがどうなったか記憶にない。
つくづく、自分は人間味がないと思う・・。