うる星やつら/第107話「恐怖!トロロが攻めてくる!!」

637 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/07/03(日) 22:57:37
大昔に再放送で見た「うる星やつら」のアニメの一話が凄く後味悪かった。
幼いながらに恐怖まで覚えた。

始まりからしていつものうる星の空気じゃない。
何の前触れもなくあたるとラム、怪力女と白学ランの男(名前失念)が
とにかくやまいもしかない世界に閉じ込められる話。
とにかくどこまでいってもやまいもやまいもやまいもやまいもやまいも
木に生えているのもやまいも 地面から生えているのもやまいも やまいもの森
もちろん食い物もやまいも 毎日。
どうしてこうなってしまったのか?
本当の世界、家族や友人はどこにいったのか?
これは現実なのか?
四人はどこまで行っても終らないやまいもの森に発狂寸前。
そんな中、行く先に出口らしき光のすじが見える。
やっとここから出られる!解放される!
ここから出たら、やまいも以外のものをたらふく食おう!
そうして駆け出す四人達。息を切らして光の向こうへ!!
やっと出れた!!と思ったら景色を見下ろす形で崖の上に呆然とたっている四人。
そこに広がる景色は広大すぎるやまいもの森だった。

これで終わりだった。
もう昔の話すぎておおまかなストーリー以外全然覚えてないけど…。
というか、ここに書いた話もおちとやまいもの森と四人がやばかったって事以外は
確かな自信ないです。とにかくこんな話だった。

明るいどたばた学園ギャグにいきなりあの世界持ち込まれたのが怖かった。
「やまいも」ってあたりが、脚本家はギャグのつもりなんだろうけど…

 

うる星やつらDVD vol.22
うる星やつらDVD vol.22