キューブ

746 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/07/20(水) 00:48:40
cubeあらすじ書くよ。

殺人トラップが仕掛けられた立方体(キューブ)の部屋。
その集合体で作られた巨大な立方体の建物。
そこに数名の男女が閉じ込められる。理由は分からず、その建物の存在意味も分からない。
皆で力を合わせて、何とか建物から脱出しようと部屋を移動していくのだが
本当に出口があるのか、あったとしても生きて出られるのか分からない。
切羽詰っていく中、段々とお互い疑心暗鬼になっていく。不条理サスペンスホラー。

途中、最初は頼もしくてしっかりしていたリーダー格の男が
ストレスから暴君へと変貌を遂げ、気に入らない人間を殺したりしだす。
必死の思いでその男を撒くと、残り3名となったメンバーは
理系メガネっ娘を中心に、出口の法則を解いて行く。

最後、やっとの思いで出口に辿り着き、真っ白な光の溢れる扉を前に
さあ出るわよ……!と感動的な雰囲気になった瞬間、
途中で置いてきたはずの暴君男が追いついて、一番頑張ってた理系メガネっ娘を刺殺。
メガネっ娘といい感じ(?)だった青年も暴君男と相打ちであぼん。
結局生き残って脱出できたのは、白痴の若者たった一人だけだった。

 

CUBE [DVD](原点となった短編映画「ELEVATED」収録)
CUBE [DVD]
(原点となった短編映画「ELEVATED」収録)
CUBE キューブ(買っ得THE1800) [DVD]
CUBE キューブ
(買っ得THE1800) [DVD]