ブラックジャック/第70話「からだが石に…」(手塚治虫)

538 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/01/29(日) 21:45:12
難病の少年がブラックジャック(念のため補足。天才的な無免許医者)のもとにやってきた。
ドナーがおらず死を待つ状態。
追い詰められた父親が似たような年の少年をコロそうと暴れ始める。
第二子を懐妊中で臨月の母親が父親を止めようとして車に轢かれる。
母親はなんとか助かったが胎児は死産。
難病の少年の脳を、胎児の弟に移植してめでたしめでたし。

マンガだし実際はありえない話だけど
「このためにこの子(第二子)は産まれてきたのかもしれない」
的なセリフもあって、エエエエエエ…だった。

BJは後味悪い話多いような気がす。
そこが好きなんだが。

 

ブラック・ジャック (4) (少年チャンピオン・コミックス)
ブラック・ジャック (4)
(少年チャンピオン・コミックス)