楽天×オリックス戦

491 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/03/30(木) 00:09:56
今日の楽天×オリックスの試合が後味悪かった。
楽天は現在開幕3連敗中。ホームであるフルキャストスタジアムでの試合。
除雪とグラウンドからレンガ発見、撤去のため試合時間が遅れるという幸先の悪いスタート。
楽天は1点を先制するがすぐに3点を取られて逆転。その後1点を追加され、1-4。
今日もだめかと思ったら6回裏に1アウト1、3塁のチャンス。
すると小降りだった雪が強くなり試合中止。昨日、雨のためコールド負けを食らった楽天、
もしや今日もかと思っていたら、スタンドで子供達が試合再開を求めてか行進を始めた。
その姿にほだされたのか審判試合再開を宣言。その回、楽天は期待にこたえて2点を取る。
しかしながら反撃はそこまで、ピッチャーは好投を続けているにもかかわらず、バックが守備のエラーを連発。
結果的に3-6で今日も負けてしまった。
雪と寒さの中、ずっと応援していたファンが報われる事もなく、
ピッチャーのがんばりも報われず、弱小チームを必死で立て直そうとする監督の努力も無駄。
ネットで試合を見て応援していたが一回持ち上げられてストンと落とされた、
あまりに救いのない展開にちょっと鬱入ったよ。