ヴィシャスの街(谷地恵美子)

226 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/04/13(木) 08:25:22
ヴィシャスの街というレディコミが後味悪い

喧嘩の強い主人公に比べ、友人は弱すぎだし顔も悪い。
「主人公が強いからってお前が偉ぶるな」と主人公と敵対している奴らに言われ、
主人公から離別して強い男になろうと誓う。
手始めにヤクザに弟子入りするが、いきなり他のヤクザの幹部を殺せと命じられる。
「どうせ役に立たなそうだけど万が一もあるし
 まだ正式に入ったわけでもないしこいつが捕まっても関係ない」
みたいなノリ。殺せず、あっさり逮捕される友人。ヤクザの幹部は主人公の兄だったりする。
主人公は裏の世界に深い関わりのない友人を安らぎみたいに思ってたりしたのでショックを受ける。

幹部を殺そうとした直後、ヤクザたちにリンチされた友人。
容貌が変わるほど殴られた後に警察に捕まった。
警察内でならもう殴られる心配はないぜと薄ら笑う。
だが警察内にもヤクザの息がかかっており、複数の収容者に無理矢理掘られる
どんな男でもこれが一番堪えるはずだと
面会に来た主人公に向かい「もういいよ」と一筋の涙を見せた後に首を吊ってあぼん

そして最終回では主人公がヤクザと政治家(だったっけ?)との繋がりを見つけ
それを公にしようとしたところでヤクザに銃口を向けられ、銃撃の音で終わり。

普段は少女向けに明るいラブコメやら、成長物語やら書いてる人になにがあったんだと思った

 

ヴィシャスの街 1 (バーガーSCデラックス)
ヴィシャスの街 1
(バーガーSCデラックス)
ヴィシャスの街 2 (バーガーSCデラックス)
ヴィシャスの街 2
(バーガーSCデラックス)