出会わなければよかった (かわちゆかり)

301 名前:1/2 投稿日:2006/06/03(土) 17:40:19
昔見たかわちゆかりのマンガ。
うろ覚えだが書いてみる。
タイトル失念スマソ。

主人公は同じ団地(マンション?)の新婚の
お姉さんと仲良くなる。
旦那サンと仲の良いお姉さんをうらやましく思い、
憧れていた。
ある日、主人公は花火大会に行く。
その時、お姉さんとぶつかってしまう。
別にお互いたいした怪我がなかったので
謝って、少し話し、花火大会へ出かけた。
月日は経ち、いつの間にかお姉さんも
引っ越したのかいなくなっていた。

場面は変わり、主人公はファミレスで働くようになる。
そこにいつもくる疲れた顔をしたオジサン。
みんな変な人だねー
と言っているが主人公は気になって仕方ない。
ある時、主人公はファミレスにきたオジサンに
手作りのお弁当を渡そうとする。
ところがオジサンは頑なに拒否する。
そんな事が何度かあり、
いつしかオジサンはファミレスに来なくなった。


302 名前:2/2 投稿日:2006/06/03(土) 17:41:17
(どうやってオジサンを探したかは忘れてしまいました)いつの間にかオジサンの家の前にきている主人公。
またお弁当を持って来ていた。
受け取らなかった事を謝るオジサン。
ただ主人公の熱意に負け、お弁当を貰った。
いつしか付き合う二人。
ただ、オジサンはなにも手を出してこなかった。
主人公がといつめるとオジサンはバツイチだと言う。
よく話を聞いてみると、
オジサンの奥さんは昔、花火大会に
いく途中の子に階段でぶつかり
赤ちゃんを流産してしまい、それを苦に自殺してしまった。
ぶつかったのが自分である事に気がついた主人公。
自分のせいで赤ちゃんは死に、
お姉さんは自殺してしまった。
罪の意識に苛まれ、主人公は屋上から
飛び降りようとする。
二人の分まで生きて欲しいととめるオジサン。
主人公は死ぬのをやめ、オジサンと二人で
お墓参りするシーンでEND。

なんかイロイロ後味悪い。
かわちゆかりは感動系を書くが
後味悪いのが多いような…
つか見ず知らずの人のお弁当なんて
絶対に食べたくない。

 

19歳。愛をつらぬくために (デザートコミックス)
19歳。愛をつらぬくために
(デザートコミックス)