菊田裕樹
-
390 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/09/10(日) 02:18:06
- リアルSFC世代には後味悪いな
161 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2006/09/10(日) 02:09:33 ID:u6kv7HAK0
音楽はやっぱ菊田じゃなきゃね菊田裕樹
■担当音楽作品
『聖剣伝説2』(スーパーファミコン)
『聖剣伝説3』(スーパーファミコン)
『双界儀』(プレイステーション)
『クーデルカ』(プレイステーション)
『超武侠大戦』(βテスト終了後開発停止)
『そらのいろ、みずのいろ』(Windows) http://www.sp-janis.com/soft/soramizu.shtml
『さくらリラクゼーション』(Windows) http://www.sp-janis.com/soft/sakura.shtml
『に~づまはセーラー服 ~ダーリンは担任教師~』(Windows)http://www.sp-janis.com/soft/sailor.shtml
-
391 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/09/10(日) 02:25:40
- >390これはきた…
-
393 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/09/10(日) 02:59:52
- 189 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2006/09/10(日) 02:37:40 ID:oYH+UFgr0
>>161
今でもおもいっきり聖剣っぽいの書けるじゃんww
ttp://www.sp-janis.com/download/sakura_bgm_02.mp3
ttp://www.sp-janis.com/download/sakura_bgm_09.mp3
-
394 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/09/10(日) 03:46:47
- >>390は持ちこたえたが>>393は破壊的・・・orz
ひどい。泣きそうになった。
-
396 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/09/10(日) 05:08:53
- 話題の提供センスの無さと空気の読めなさは群を抜いている
実生活ではさぞ疎まれ嫌われているだろうな
-
397 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/09/10(日) 05:23:01
- この人?
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%8A%E7%94%B0%E8%A3%95%E6%A8%B9しかし判らんな。作風が荒れてるとかならともかく、
今も昔もいい仕事できてるってんなら祝福すべき筋のことじゃないかと感じるんだが。
-
398 名前:390 投稿日:2006/09/10(日) 05:40:16
- そういや、説明すんの忘れとった。
リアルSFC時代というか、90年代前半当時はSFC全盛期で
スクウェアという大手ゲーム会社のRPGは非常に人気があり百万本以上売れることもよくあった。
その中で発売された聖剣伝説2,3はストーリー、ゲーム性、音楽、グラフィックもよく、
RPGではめずらしい二人同時プレイ可能ということで売れ行きも評価も高かった。
『聖剣伝説2、3』のサウンドでゲームファンから支持を受けた菊田氏は
その後なぜかスクウェア退社、会社設立、倒産、そしてフリーのゲーム作曲家へ。一時は大手ゲーム会社で大作RPGの音楽を任されるほど活躍してたのに
今じゃエロゲー音楽作りで生計立てて後味悪い。
-
399 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/09/10(日) 06:28:59
- >>396
話題の提供センスはそれほど悪くないだろ、ただ、当時のSFC全盛期を体験してないとな
幻想的なゲームの音楽作ってた頃とエロゲーの音楽作ってる今の作風が
ほとんど変わってないのが悲しいな、
ジブリの音楽担当してる久石氏がエロアニメの音楽作ったぐらい悲しい
-
400 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/09/10(日) 06:37:09
- エロアニメって後味悪いの多い
-
402 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/09/10(日) 09:07:53
- 内輪話されてもって感じだけどな。
-
442 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/09/10(日) 22:23:33
- >398
そこに「誰かに持ち上げられて会社設立したが失敗
そいつは結局スクエニに戻って取締役でもやってるのに作曲家はその現状」
とでもいうエピソードでもあれば後味悪いが、結局思い入れの無い人間には
普通の人生のちょっとした盛衰にしかみれないなぁ。別に生活できない現状でもないだろう し。