カメレオン(加瀬あつし)

821 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/09/17(日) 10:01:33
「カメレオン」の蜂屋と松岡の因縁話は後味悪かった。

松岡→資産家の息子。クールで頑固。複雑な家庭で育った為か非常に冷めた性格。
蜂屋→松岡父の愛人の息子。松岡とは異母弟。頑固だが兄とは対照的な熱血漢。

蜂屋の母親のは蜂屋を産んですぐに死に親戚に厄介者扱いされて育つ。
蜂屋は松岡と同じ中学に入学後、松岡の気をひこうとして松岡を挑発→毎日リンチ
蜂屋の制服から松岡の子供の頃の写真が出てきて松岡は蜂屋が自分の弟だということに気づくわけだが
「人は一人で生きていくもの」的な考え方の、松岡は蜂屋の女々しい考え方を嫌悪し蜂屋の前で自分の
写真を焼き「お前なんか弟じゃない」と拒絶。蜂屋ぶちきれ以後松岡を敵視・・・という話。
マガジンで連載されてた漫画だけど読後暗い気持ちになった。
まぁ最終的に和解するんだけど主人公がいなけりゃどっちかがどっちか殺してたろうな。

・・・というか松岡より蜂屋にわざわざ「お前の母親は愛人だった」という事実を平然と告げた蜂屋の親戚の
方が怖い。いくら厄介者でも「お前の父親はお前が産まれる前に事故で死んだ」とか嘘つくくらいの配慮はするだろ。
まぁ、蜂屋が松岡の写真持ってるってことは親切な誰かが松岡の写真蜂屋にあげたってことなので
その人が蜂屋の力になっていた・・・と思うことにしたけど。

 

カメレオン (1) (講談社コミックス―少年マガジンコミックス)
カメレオン (1)
(講談社―少年マガジンコミックス)(全47巻)
カメレオン 全47巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]
カメレオン 全47巻完結
[マーケットプレイス コミックセット]