すり替えられた偽札

229 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/12/03(日) 12:00:26
んじゃ、今のニュースで後味わるかったのを。

偽札が発見されて、作成者が掴まったというんだけど。
その作成者は偽札を使った人の孫で、じいちゃんの財布にあった本物と
自分の作った偽札をすり替えてたという……。

初めは「うちのパソコンで偽札なんてできっこねーよ」とか思いつつ
遊びで印刷してあった(この時点ですでに犯罪だと思うけど)のを、
じいちゃんが気づかずに持って行ったのかなとか勝手に思ってたから、後味悪い。
ばれたら何も知らないじいちゃんが警察にあれこれ言われる訳じゃん?
勝手にすりかえておくってどうよ。
金欲しかったらしいけど。じいちゃんが可哀相だ。