双子を産んでよかった

406 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/02/20(火) 16:25:14
子供の頃の話。
近所の双子の姉妹が下校中トラックに轢かれて一度に亡くなった。
それだけならただの悲しい事故の話で終わりなんだが、
この姉妹の母親が喜んでいたのが後味悪い。
なんでも買い物しすぎて借金があったとかで、
それを補って余りある保険金や賠償金が入ってくるのが
嬉しくてたまらなかったんだな。
現場検証に立ち会うときに顔がにやけるのを押さえきれない、
「初めて双子産んで良かったと思った」とか失言も多数。
近所では「1人だけ残ったらあの母親に『お前も死ねば良かった』と言われたに違いない。
不憫に思った神様が、
仲良しの2人一緒に連れて行ったんだ」と噂されていた。