山口県下関市立川中中学校いじめ自殺事件

431 名前:やさしいななしさん@愛知 投稿日:2007/04/24(火) 22:49:38
教育と言えば、昔
イジメで自殺した子の遺書を両親から突きつけられたにもかかわらず、
その直後のインタビューで、遺書をみた感想を聞かれた時に
「メガネをかけていなかったので見えなかった(笑)」
と答えた教育委員会?の人がいたことを思い出した。
恐らく今でも平然と仕事しているのだろうね…。

448 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/04/25(水) 07:48:33
>>431
あれは事件自体胸糞悪かったなー
校内で首吊り自殺したんだが、
自殺に使われた紐が制服のスカーフで
何故かその子のだけじゃなく二人分あったり、
スカートに蹴られたような足の跡がついてたりと、
他殺疑惑がぷんぷんしてて地元新聞でも他殺説が挙げられてた。
結局うやむやになったが。
本当に自殺だったとしても、
死ぬ寸前まで蹴られてたりしたのかと思うと…