ドラえもん/風船手紙コントローラー

794 名前:1/2 投稿日:2007/05/03(木) 17:42:09
ドラえもんの話。
風船につけた手紙を飛ばす話があるが、
コミックとアニメで結末が違うのが後味悪い。

風船に手紙をつけて飛ばすが、のび太だけ返事が来ない。
そこで風船をコントロールして手紙を届ける道具で
有名人に手紙を届けようとするが
なかなかうまくいかない。
外国まで行こうと海を渡っているところまではどちらも同じ。
ここからコミックとアニメがまるで違う。


795 名前:2/2 投稿日:2007/05/03(木) 17:48:52
コミック↓
海の上でUFOに捕まる風船。
宇宙人が手紙を読むのを見て「読めないよねっ」と焦る。
そしてその夜の来訪者にまた焦るのび太たちでおしまい。

アニメ↓
海の上で何故か壊れる風船。
またドラえもんの道具がと怒るのび太に
早速夜に遊びにいくと返事が来る。
喜ぶのび太だが手紙をみたのは宇宙人。
夜にドラえもんとワクワクしながら
待ってるのび太の元に来たのは……。
おしまい。

アニメ版はラストが画面真っ赤になるだけで
どうなったのかがわからない。
しかもその後何事もなく放送は続くし、
アニメしか見てない人は後味悪いと思う。


799 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/05/03(木) 22:34:42
>>795
後味悪いっていうか、意味不明すぎて怖かったなあ、
あの終わり方は。

子供に見せるもんじゃねーよ(´・ω・`)

 

ドラえもん (39) (てんとう虫コミックス)
ドラえもん (39)
(てんとう虫コミックス)