逆転イッパツマン/第30話「シリーズ初!悪が勝つ」

13 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/05/09(水) 06:38:08
タイムボカンシリーズ 逆転イッパツマン・第30話「シリーズ初!悪が勝つ」
赤鼻ヒゲ(コスイネン)は2週間に渡る修行の結果、どんなものでも固める瞬間硬化弾を完成させた。
3悪は偽の依頼で運搬メカ(トッキュウザウルス)をおびき出した。
社員を人質に取られたトッキュウザウルスのパイロットはイッパツマンに助けを求めた。
イッパツマンが颯爽と現れたが、瞬間硬化弾で体の自由が効かなくなってしまう。
そこでイッパツマンは巨大ロボ(逆転王)に搭乗して戦うが、瞬間硬化弾によって動作不能にされてしまい、
同じ頃、イッパツマン排除を画策していた美形(隠球四郎)がダイヤモンド弾丸によって
巨大ロボは頭部を破壊され、脱出したイッパツマンもまた、
ダイヤモンド弾丸によって倒され、ヘルメットだけが残った。
この話をリアルで見ていた私(当時小1)は
「イッパツマンが死んじゃったーーーっ!!!」と本気で号泣した。
それから「タイムボカンシリーズはこれでおしまい(打ち切り決定)だ」と思い、
次回予告を見ないでチャンネルを変えた苦い思い出がある。

 

逆転イッパツマン DVD-BOX 1
逆転イッパツマン DVD-BOX 1