相棒/シーズン4第11話「汚れある悪戯 身代金5億円をバラ撒け!史上最大の誘拐事件」

465 名前:相棒(1/2) 投稿日:2007/07/01(日) 22:24:50
相棒
途中まででいいから粗筋無いかとぐぐってみたら見っけてきたのでそのまま投下
ttp://cgi.j-drama.tv/svlt/jsp/draken/story.jsp?file=Aino2B&dir=2006_1
↑結構長いので、簡単にまとめ

金持ちだけどDQNな変態男と、それにのめり込んじゃった地味な女の話

愉快犯的行為をしたい変態男に女が渋々協力して
「狂言誘拐で巻き上げられた金がヘリでバラまかれる」
と匿名掲示板に予告し、実際に行ってパニックを起こさせたり
男自身を女に縄で縛らせ人質を演じ、その姿をインターネットにリアルタイムで流したりしてたんだけど
縛られた男を見た女の内に好奇心のようなものが沸き
手法は違うけど>>421のような事をして驚かせたてみたら、
これまた同じようにショックによる心臓麻痺で死んでしまう。

その後、捜査にあたっていた主役である刑事(の一人)の推理によって
女は犯行を認め、出頭して素直に全部話すんだけど
「そんなんで死ぬ訳ないでしょ」と笑われ、信じてもらえない所か
刑を軽くするために精神異常者の真似してるんじゃないかとまで思われる。
結局女は狂言誘拐の共犯だけしか裁かれなかった。


466 名前:相棒(2/2) 投稿日:2007/07/01(日) 22:25:36
この女は、異常な事ばかり要求する男との関係を切らなければと思いつつも
男によって与えられる一種の麻薬のような快楽を自分の手で断ち切れずにいて、
男に殺人の真似事をしていた時も、こんな行為で死ぬ訳が無いと思いつつ
もし本当に死んじゃったら、この微妙な関係に終わりを告げられるかも…という
僅かな期待(=殺意)のようなものも抱き、それに罪悪感を覚えるんだけど
結局殺人に関しては裁きを受けないまま終了、
モヤモヤしたものをかかえたままEND。

凄く後味悪い訳でもなく、といってすっきりする訳でもなく。
個人的にはこういう微妙なのが一番後味悪い

 

相棒 season 4 DVD-BOX 2(6枚組)
相棒 season 4 DVD-BOX 2(6枚組)