流される子猫を助けようと

580 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/02/29(金) 14:46:23
後味悪い実話
10年くらい前かな?
田舎の川で幼児が一人流されて亡くなって、どうしてその子が川に近づいたかと言うと、
川に子猫が段ボールに入れられて流されているのを見つけて、
その子と兄、他の友達数人で、流されている子猫を助けようと川べりに集まって
わーわー言っている時に幼児が川にはまってしまったという事件。

で、最高に後味が悪のは、その子猫を流したのが他ならぬ
亡くなった幼児の母親自身だったという事。

何でも、そのあたりは捨て猫が半端なく多く、野良猫同士の繁殖で大量の猫数であり、
農作物を糞尿で荒らしたり、納屋などで勝手に出産したりしていて、
手を焼いている住民の敷地内で繁殖している子猫を見つけると、
そのまま川に流してしまうのは常套手段だったらしい。

母親もその例に習ったんだけど、
子供達にはそういう残酷な現実を知らせていなかったんだろうなぁ( ´・ω・`)

母親が流した子猫を助けようとして亡くなった幼児も
子猫を流すなんて残酷な間引き手段を取ったとしても
それが原因で我が子を死なせる事になった母親も
せっかく生まれたのに、人間の勝手で川に流される子猫も
全部が救われない事件だと思ったよ。