英語レッスン用の外国ドラマ

816 名前:本当にあった怖い名無し :2008/10/01(水) 11:09:12
子供の頃に見た、教育テレビ(?)英語レッスン用の外国ドラマ

ストーリーは、まだ英語のえの字も知らない子供だったので
正確に把握しきれなかったけど、どこかの空き家に探検にやってきたらしい
姉(13~4歳)弟(10歳くらい)が屋根裏部屋で古くさい服装をした(髭男爵みたいな)
中年男性に出会い、姉弟との軽妙な掛け合いコメディタッチの会話で
楽しく英語勉強・・みたいな展開で、英語の分からない自分も役者の表情だけでも
十分楽しめるくらいコメディ進行だったのに、終盤にいきなりその友好的だった
男が「もう君たちは外の世界には戻れないよ」的な事を言ったらしく、
慌てて部屋を飛び出していく姉弟を、男は何とも言えない陰鬱な顔で見送った。

で、屋敷から飛び出してきたら一気に老女と老人の姿に変わってしまっていて
呆然としている姉弟のシーンで終り

子供心に
えー?!これで終り?!どーすんのよ?この二人
つうか、探検に来ただけでこのペナルティーはあんまりじゃないの?!
子供相手の番組でこの展開はありなのか?と憤慨した記憶があるw

ドラマといえど、あの後の姉弟の人生を思うと(ノω・、) ウゥ・・・