やっぱ金やんか(初音ミク)

40 名前:本当にあった怖い名無し :2010/02/17(水) 01:27:01
ここの趣旨に合うかどうか分からないけど、
ボーカロイド:初音ミクでのオリジナルソング『離さんといてよ』と、
その後に全く同じ音程で作られたセルフパロディの『やっぱ金やんか』。

前者は、森高千里の『私がオバさんになっても』みたいな感じで
プロポーズしてきた長い付き合いの彼氏に
「私がオバちゃんやオバアちゃんになっても、ずっと好きでいてくれる?」
みたいな感じで念押ししている、ほのぼの純愛ソング。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=GzpWIAk9Vss
「ちょっとその大阪弁は今の若い娘にしてはコテコテすぎんか?」っで部分も無くはないが、
相思相愛な幸せモードの雰囲気が出ていてわりとイイ感じ。

…が、何があったか、次作では
あれだけ乙女心で一生を誓い合っていた婚約者とは別れていて、
世間知らずのボンボンを引っ掛け、仮面夫婦で贅沢三昧の生活プランを豪語する歌になっているという…。
http://www.youtube.com/watch?v=zL8LTWdrGig

まぁでも、ここまでくると逆にもういっそ清々しいかも知れないけど。