絵馬

207 名前:本当にあった怖い名無し :2010/04/27(火) 01:11:42
後味悪かったのを一つ。実体験でスマソ。

ばあちゃんの墓参りに行ったときの話。
うち、お墓が山の上にあって、いっつもお寺の中を近道させて貰って行くんだけど、
ある夏、そのお寺で絵馬を飾ってる(おさめてる?)場所で休憩して、絵馬の内容をちょっと見てたんだ。
その中に恐らく、お母さんが娘にあてて書いたんだろうけど
「○子(女性の名前)が早く真人間になりますように」と書かれた物を読んだ時は
夏なのにちょっと汗が引いて、嫌なもの見ちゃったなと思った。
その前に読んだのが「○×高校、皆で甲子園にいけますように!」とか
「今年こそは○○と結婚したいです♪」とか微笑ましい物ばっかりだったんで、余計にorz