名古屋市ドーベルマン襲撃事件

89 名前:自治スレでローカルルール他を議論中 :2010/10/13(水) 03:47:34
そういえば今年だったと思うんだけど、
おじいさんがトイプードルを美容室まで連れて行く途中で、
檻から逃げ出してきた近所の猛犬に襲われて
トイプードルは死亡・おじいさんも意識不明の重態って事件があったよね。

その猛犬は気性が荒く力も強い危険な犬種なんだけど、
飼い主のDQN(建設会社社長)は小さな檻に閉じ込めて碌にしつけもせず
世話も社員に押し付けていたそうな。
以前にも何度も問題を起こしていたらしい。

おじいさんは猛犬に飛び掛られながらも、トイプードルを抱き上げて必死にかばっていたらしい。
でも引き倒された拍子に頭を打って意識を亡くし、トイプードルはそのまま…という。

意識を取り戻したらどう思うのか、というかご年配なのに大怪我して後遺症は、とか
もしおばあさんが家で待ってたならどんな気持ちだろう…とか、想像してしまって悲しかった。