死霊のはらわたシリーズ
-
943 名前:本当にあった怖い名無し :2012/09/17(月) 21:36:35.69
- 後味悪いって程でもないが、軽めのバッドエンド物で映画『死霊のはらわた』シリーズでも。
ホラーだけどコメディ調で主人公もバカだからバッドエンドつっても深刻なもんじゃないけどね。『死霊のはらわた』
人里離れた山小屋に泊まりにやってきた若者一行。
地下室に入り込んで、死霊について書かれた『死者の書』と死霊復活の呪文を吹き込んだテープを見つける。
面白がってテープを再生したのが運の尽き、周囲の森で眠っていた死霊が復活してしまう。
憑り付かれてゾンビ化した仲間に襲われ、一人また一人と餌食になっていくが、
最後にただ一人生き残った主人公が『死者の書』を燃やすと死霊が全滅してラッキー!
と思ったら案の定滅んでなんていなくて、森に残ってた死霊に襲い掛かられてウギャー!で終了。『死霊のはらわた2』
キャラ・ストーリーを一部改編しての続編。
相変わらず死霊に襲われ続ける主人公。
死霊に襲い掛かられてウギャー!からは生還するも、今度は死霊に憑り付かれた自分の右手に弄ばれる。
これを必死こいて切り落とし、代わりにチェーンソー付けて反撃。「イカスぜ!」
前作で『死者の書』を燃やしたのは無かったことになってて、
『死者の書』を研究していた学者(呪文をテープに吹き込んだ張本人)の娘が登場。
彼女が『死者の書』の中に「死霊を時空のかなたに追い払う呪文」を見つけて唱えると、
死霊はみんな吸い込まれてしまいラッキー!
と思ったら主人公もとばっちりで時空の穴に吸い込まれて、
落っこちたのは14世紀のイギリスだったよクソッタレ!で終了。
-
944 名前:本当にあった怖い名無し :2012/09/17(月) 21:42:04.38
- 『死霊のはらわた3/キャプテン・スーパーマーケット』
最終作。前作で14世紀のイギリスに落っこちた主人公は何やかやで予言された救世主の座に収まり、
元の時代にもどるためその方法が書いてある『死者の書』を死霊と奪い合う羽目に。
ちょっとミスッて死霊の軍勢を蘇らせてしまうも、改造車で切り刻み大勝利!!
「一滴飲むと100年眠る薬」を貰い、6滴飲めば600年後の元の時代で目覚めると教わりラッキー!
と思ったら「1滴、2滴、3滴、4滴、5滴…ん?何だ?…気のせいか。5滴、6滴。よし寝よう」
時そばかよ。
で、時がたち、目覚めるとそこは最終戦争で廃墟と化したイギリス。
「寝過しちまった!」
一滴多く飲んだので元の時代の100年後に目覚めてしまったわけだ。
そして発狂した主人公の笑い声が響いて終了。さすがにクレームが付いて、劇場公開版では無事現代にもどった主人公が
またまた現れた死霊ゾンビをハチの巣にしてカッコ付けて終了という無難なものにされたとさ。おしまい。
-
945 名前:本当にあった怖い名無し :2012/09/17(月) 22:11:19.45
- >>943
後味悪いって言うか、むしろなにこのヤケクソ感ありありの謎の爽快感…w
一番最初の話はかなり面白怖かった覚えがある
主人公の仲間の女が触手みたいに襲ってくる木の枝にレイポされるシーンが忘れられない
ラストも助かるのかと思いきやの全滅オチで後味悪かったな