妹が欲しいから産んで

15本当にあった怖い名無し:2013/06/02(日) 12:22:28.42
個人的に後味悪かった話。

小2の時、友達の家に赤ちゃん(女)ができた。
遊びに行って見せてもらうとめちゃくちゃ可愛かった。
自分も赤ちゃん抱っこしたり、ミルクあげたりしたかった。
末っ子だから“妹”って存在にすごく憧れてたんだ。
それから何かにつけて母に「妹が欲しいから産んで」とおねだりしてた。
まあ、お人形買ってなノリだったんだけど。

で、中学生になってから聞かされたんだが
母は私を産んだ2年後に流産して、子供を産めない体になっていたそうだ。
知らなかったとは言え、当時母が私の言葉をどんな気持ちで聞いてたかと思うと、本当に後味悪い。