べしゃり暮らし/上妻家の過去(森田まさのり)

298本当にあった怖い名無し:2013/06/12(水) 18:12:24.49
昔ジャンプで連載していたべしゃり暮しの
主人公の子供の頃のエピソードが後味悪すぎる。

主人公の家は自営業のソバ屋。
店主の親父は、芸人にはタダでソバをご馳走するほどお笑い芸人が好き。
おかげでお店には無名から有名な芸人がよく通うようになり
その影響で主人公はお笑い芸人に憧れるようになる。

ある時、常連の芸人が「このお店を漫才のネタに使ってもいいですか」
と許可を求め、親父も快く承諾。
そのネタがテレビで放送されるのを主人公家族は心待ちにしていた。

しかし放送された内容は「あの店のソバはマズイ」
「トイレ行っても手を洗わずソバを作ってる」などの捏造含む貶しネタだった。
その放送以来、店は客が一人も入らず閑古鳥。

ソバ屋だけでは暮らしていけず母親が働きに出るが
沢山仕事を入れて休まず働いたせいで過労で倒れ亡くなる。
親父は母が死んだのは芸人のせいだと掌返し、それ以来お笑い芸人を憎むようになる。

店をネタにした芸人も酷いが、許可だしたのは親父だろう。
しかも母を家でも外でも死ぬまで働かせっぱなしにした
親父含む家族もどうなんだよ・・・。
しかもwiki見たら主人公の姉は、例の店をネタにした芸人と結婚してるしw


304本当にあった怖い名無し:2013/06/12(水) 20:50:05.26
>>298
オヤジが許可出した事自体は悪くないんじゃない?
まさか恩を仇で返されるなんて思わないだろうし

305 本当にあった怖い名無し:2013/06/12(水) 20:57:53.00
しかしべしゃりにしろルーキーズにしろ
あの作者は殴りたくなるジジィを書くのが上手いな

 

べしゃり暮らし 3 (ヤングジャンプコミックス)
べしゃり暮らし 3 (ヤングジャンプコミックス)