ピカチュウの下敷き

370本当にあった怖い名無し:2013/06/15(土) 10:35:58.13
小学生の時に自分が体験した後味悪い話

当時ポ○モンが大流行したけどまだまだグッズとかは出揃っておらず、
たまたま手に入れたピカチュウの下敷きを持ってる俺はヒーローみたいな扱いを受けて
それを自慢しまくっていた

しかしある日その下敷きが無くなって不審に思っていると
クラスの目立たない女の子が同じものを持っていた
俺がちょっと見せてと近寄ると明らかに避けていったし、こっそり盗み見たら
俺が書いた落書き(下敷きの柄が文字付きだったので改変してたw)もそのままだったので
自分のものと確信

取り返さねばと先生含む衆目の前で奪い返し、
事情を知っている他の生徒達の援護もあり奪還に成功した…と思いきや先生が暴走
当時良い意味でも悪い意味でも目立っていた俺が
地味な子の物を奪い周りの生徒もそれを当然のように見ている
先生から見たらイジメに見えたのだろう。
俺は下敷きを取り返せないどころか職員室で怒られ親にまで言いつけられた

しかも家に帰って親に事の真相を話すと
毒親気味だった母は「下敷きも買ってもらえない不憫な子」と勘違いしたらしく
全面的に俺が悪いことにして、先生とその子に謝ってきなさい。それであの子は救われるわ。
とお花畑全開

小学生だったので考えなしな所もあったが(もっと上手く奪い返す方法があった気がする)、
泥棒が得をして俺は先生からいじめっ子の烙印を押されるという結果に終わった