カウントダウン・トゥ・ファイナル・クライシス/スーパーマン・プライム

701本当にあった怖い名無し:2013/06/28(金) 03:10:42.05
アメコミのクライシスカウントダウン企画で胸糞

黒服のスーパーマンがヴィラン/悪人のいない平和な世界に姿を現す
そこは正史の世界ではヴィランの者も善良な世界
だが黒服スーパーマンはそこが気に入らなかったのか虐殺開始
「なんでサイボーグがJLの一員になってるんだよ!?」
迎撃に来たヒーロー達を次々に殺し、それでも収まらない彼は地球の核を粉砕して惑星ごと吹き飛ばす
要は気に入らないストーリーだから皆殺しで打ち切りにしたって事
事を終えた黒服スーパーマンは一仕事終えた清々しい表情で宇宙へと飛び立つ

過去の事件で歪んだこいつにとってテレビゲームの虐殺プレイも本物の生物の虐殺も同じ事
ここまでなら胸糞だがこいつはこの後の決戦等で二回ほどフルボッコ
最終的には古き神々でさえ脱出できない宇宙の最果てにある根源の壁に生きたまま封印
「やめろおおおお!」だってさ
引きこもりオタクの脆い精神が永遠の牢獄に耐えられるかが見物

ま、よほど物好きなライターが現れない限りは二度と再登場できないがな

 

Countdown to Final Crisis VOL 01(全4巻)(※洋書)
Countdown to Final Crisis VOL 01(全4巻)(※洋書)