スクリーム

697本当にあった怖い名無し:2013/06/28(金) 01:51:21.29
スクリームというとホラー映画の方を思い出す

高校生の主人公は一年前に母親を殺されている。
主人公の母親を殺したとされる男は既に逮捕されていたが、
一人の女リポーターはずっとその男の冤罪を叫び、
主人公の母親がビッチで、不倫相手に殺されたのだと言っていた。
そんな中、主人公の周囲で惨殺事件が起こる。
主人公には殺人鬼から電話がかかってきて、自分が狙われていて、
殺人鬼から逃げなくてはいけない、ということを悟る。

スクリームは三部作で、周りがザクザク死んで行くんだけど、いかにもマスゴミの女リポーターは死なない。
故人である主人公の母親のことをビッチ呼ばわりしたり、母親を殺され、
自分も殺されかけている主人公のことを「自作自演のかまってちゃん」だと言ったり、とにかく胸糞が悪い。
注目されたいだけの妄言に見えるのだが、結局主人公の母親は本当にビッチだった。
三部通して主人公がそれぞれ別の奴に襲われるのは、全部母親がビッチだったことが原因。
マスゴミだと思っていた方が正しかったのだ。
だけど、それでも主人公が殺人鬼に狙われている被害者なのは確かなのに、
女リポーターから叩かれ続けて結局和解することもなく、
女リポーターは三部通して周りからは有名人で敏腕美人リポーターって扱いなことが後味悪い…

 

スクリーム [Blu-ray]
スクリーム [Blu-ray]
スクリーム2 [Blu-ray]
スクリーム2 [Blu-ray]
スクリーム3 [Blu-ray]
スクリーム3 [Blu-ray]