トムとジェリー/プレゼント騒動
-
900:本当にあった怖い名無し:2013/08/17(土) 10:08:05.18
- トムとジェリーでほんの少し後味の悪い話があった。
英題:LOVE ME LOVE MY MOUSE
邦題:プレゼント騒動猫のトムが彼女の家に遊びに行く。
プレゼントとしてネズミのジェリーを指輪の箱に閉じ込めて彼女に渡す。
ジェリーは食べられる!と怖がるフリをして彼女猫に甘える。
彼女猫はジェリーを可愛く思い、助けてあげて赤ちゃんの世話をするように大事に扱う。
トムは食べようとしたり苛めようとするが彼女猫が助けてトムを叱りまくる。
彼女猫は最後お風呂にジェリーを入れたあと汗疹の薬を塗っておやすみのキス。
キスをした瞬間ジェリーが旨かったのかいきなり塩コショウをジェリーに振り、
フォークとナイフを持ち出して食べようとする。
ジェリーは家の外に逃げて彼女猫が追いかけて終わり。なんだか彼女猫の豹変とかが最後はわかりあえない種族の壁みたいなのを感じた。
-
901:本当にあった怖い名無し:2013/08/17(土) 10:27:47.95
- >>900
上から目線で気まぐれに可愛がってみたりしても、
「あ、やっぱコイツはエサだわ♪」
と扱うオチは有色人種から見ると、
「そんな事だろうと思った。」
ぐらいにしか見えない。で、そういう感覚が子ども向け作品にまで
はびこっていたのも後味悪いね。