ダウンタウン・セブン

7561/2:2013/11/09(土) 07:46:29.13
番組名は忘れたけど、昔、ダウンタウンが司会を務める素人参加番組があった。
それは、素人がさまざまな提案を行い、ダウンタウンとゲストがそれを審査して、
内容が妥当だと判断すれば、賞金か賞品を出す、というもの。

ただ、そのほとんどがDQNな内容
(たとえば「3歳以下の子供は動物と同じだから、首輪つけてつないでおくこと」など)
だったので、承認されることは少なかった。
その中でも、特に印象に残ってるのが、以下の提案だった。

提案者はニ十歳くらいの女性で、生まれてから一度も彼氏ができたことがない。
それは自分が不細工だからだが、自分はよく気が利いて家事もできて優しくて、
付き合って絶対に損しないタイプなのに、
ただ可愛いというだけで彼氏をとっかえひっかえしている女がいるのが許せない、という。

そんな出演者が提案したのが「お試し期間制度」というもの。
これによると、女が「この人と付き合いたい」と宣言した場合、
男は絶対にそれを拒否できず、3日は付き合わなければならない。
その間、相手を気に入ったらそのまま付き合って、合わなければ別れる、という制度である。
こうすれば、顔だけで判断することなく、人間の中身まで確認してから付き合えるという。


7572/2:2013/11/09(土) 07:48:48.43
この提案がなされたとたん、会場が微妙な雰囲気になったのは言うまでもない。

ゲストの大竹まことは
「そんなの、ジャニーズとかに所属している連中が大変なことになるよ」
と苦笑しながら言ったが、提案者は聞く耳を持たない。

同じくゲストの川島なお美も
「あなた、若いんだから、そんなに自分を安売りしたらダメよ」と言う
が、これにも
「川島さんは綺麗だからそういうことが言える、自分は不細工だからこういう方法しかない」
「自分はすごく努力している、なのにちょっと可愛いだけの女が
 チヤホヤされる世相はどうにも我慢できない」
と強弁、話し合いは平行線のままだった。

結果、当然のことながらこの提案は却下。
会場は微妙な雰囲気が残ったままだった。

当時、俺はまだ小学生だったけど、子供ながら「女の嫉妬は怖い」と感じた。
提案者は自分で「よく気の利く優しい性格」と言ってたけど、
そもそもこんな提案をする時点で性格悪いってのに気付かなかったのかね?
たぶん、ああいうのが発言小町とかでDQNな発言をしたりするんだろうな。

ところでこの番組、なんてタイトルだったか、覚えてる人いませんか?


763 本当にあった怖い名無し:2013/11/09(土) 10:15:54.03
>>757
ダウンタウンセブン