尽くしすぎて離婚

826本当にあった怖い名無し:2013/12/11(水) 08:48:03.82
母の知り合いAさん(40代女性)の話

Aさんは子どもはいないが共働きで夫と仲良く過ごしてきた。
ある時夫は糖尿病を発病、インスリンが必要になり
勝手に仕事をやめて病気を理由に何もせず
金銭的にも日常的にも妻に依存するようになったけど
Aは黙って尽くしていた。

やがて病状はどんどん進行し夫は透析始める。
その頃になるとAさんも疲れ切っていて離婚。

夫はAさんと離婚してからはちゃんと自立し、
障害保険で悠々自適に暮らしているそうだ。

やれるんなら婚姻中にちゃんとやればいいのにとも思ったけど
A尽くしすぎたのが仇となったのかとも思え後味悪かった