The Elder Scrolls V: Skyrim

491本当にあった怖い名無し:2014/01/08(水) 16:01:56.06
ゲーム、スカイリムのミニイベント。

ウィンターホールドとという最北端の村で飲んだくれているランミルという男がいる。
プレイヤーが話しかけると悪態をつくランミル。
宿屋の主人曰くランミルは以前あの様な男ではなかったと言われ
調べると理由は元恋人イサベルが訳も話さず行方をくらましたせいだと判明。

人伝に聞けばイサベルはスカイリムの最南端、盗賊ギルド本拠地へ向かったようで、
ギルド幹部のヴェックスに仕事を貰ったようだった。
(ちなみにヴェックスがくれる仕事は強奪などの力業系の盗み。)
ヴェックスに話を聞くとイサベルには盗賊の仕事は向いていないと警告したのだが
頑として聞かなかったのである洞窟にお宝があると教えたがそれきりらしい。

洞窟へ向かうとそこは死霊術師達の巣窟。
そして内部には身ぐるみを剥がされ全裸で打ち捨てられた女性の死体。
死体を調べると手紙が出てくる。


492本当にあった怖い名無し:2014/01/08(水) 16:09:57.58
手紙の内容は↓
最愛のランミルへ

あなたがこの手紙を受け取るころには、私はもういないでしょう。
あなたを欺くのは悪いことだと分かっていますが、止められたくなかったのです。
あなたも私も生きるのに精一杯だったのは分かっています。
けれど、私たち2人にお金がほとんどないことであなたが頭を悩ませるたびに、
あなたが見せるあの目を見たくないのです。
そしてあなたが誇り高い人間であるために何も言えないことも知っています。
だからすべてを良くするために出かけます。
友人のヴェックスに相談したら、アドバイスをしてくれました。
おかげでお金のことを金輪際心配せずに、
私たち2人が幸福に暮らしていけるものを手に入れる方法が分かりました。
ランミル、あなたをとても愛しています。あなたは私にとってすべてです。
そしてあなたの幸せな姿を見たいのです。
心配しないで。すぐに戻ります。
イサベル

この手紙をランミルに渡すとあれだけヤケ酒をかっ食らっていたランミルも姿をくらましてしまう。
ランミルがどうなったかもわからないが、ひとつわかるのは誰も幸せになれていないっていう…。

スカイリムは他にも後味の悪い話多い。


498 本当にあった怖い名無し:2014/01/08(水) 19:07:18.52
>>492
あの寒村からスカイリム縦断できるなら、
もっと近い主邑で仕事探せよと思ったのは俺だけじゃあるまい

 

The Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition 【CEROレーティング「Z」】
The Elder Scrolls V Skyrim
Legendary Edition
【CEROレーティング「Z」】
The Elder Scrolls V: SKYRIM Xbox360 プラチナコレクション 【CEROレーティング「Z」】
The Elder Scrolls V SKYRIM
Xbox360 プラチナコレクション
【CEROレーティング「Z」】
The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】
The Elder Scrolls V : Skyrim
【CEROレーティング「Z」】