誘拐されかけたかも

338本当にあった怖い名無し:2014/03/08(土) 08:49:06.80
子どもの頃誘拐?されかけた。

私はくそ生意気で、気に入らないことがあると
「もういい!」ってすぐすねるめんどくさい子どもだった。

家族、親戚と旅行してたときに
いとこと喧嘩して怒られたのが面白くなかったので、
いつものように「もういい!知らない!」と駆け出したけど、
親もいつものことだしたいして気にしてなかったっぽい。
それが面白くなかったので、
もう家出する!こんな家族やだ!ってその時は本気で思っていた。

そしたら、知らない親子連れ(旅行先だから当たり前だけど)が声をかけてきた。
父親、母親、男の子と女の子ひとりずつ。
もうあんまり覚えてないんだけど、おばさんがやたら上品で優しくて、
私を船に乗せようとした時に母が私を見つけて、「あっ!」て大声出したのは覚えてる。
それで「心配したのになにやってんの!」って私を抱き締めて説教したあと、
親子連れに声をかけようとしたら、ニヤニヤしながら無視して去っていったらしい。

それがものすごく不自然だったので、母は今でも怪しいと思ってる。
普通ならこっちがお礼を言って軽く話すくらいはするだろうから。
でも私からすれば優しい親子連れが観光の船に乗っけようとしただけで
騒ぎすぎだと思ってたし、なんやかんやでうやむやになった。

でも、今考えると誘拐だったのかなって思うときがある。
子ども二人とおばさんが妙によそよそしくて、とくに男の子がずっと俯いてた気がする。

もう20年くらい前の幼稚園児の頃の話で、曖昧な上に
怖いニュースとかをきいてゴッチャになってるのかもしれないし、
知らない子の私がいるから人見知りしてたのかもしれない。
今でも真相がわからないのが気持ち悪いし、後味が悪い。

あとから警察行こうかなと思ったこともあるけど、
詳しい場所すらあやふやだから逆に混乱させてしまいそうなので、
結局そのまま。


339本当にあった怖い名無し:2014/03/08(土) 10:20:35.54
>>338
最高の後味の悪さ。グッジョブやで。

340 本当にあった怖い名無し:2014/03/08(土) 11:52:26.08
迷子を保護しようとした親切な人ってだけなんじゃ…

356 本当にあった怖い名無し:2014/03/08(土) 18:19:46.08
後だしっぽくてすみません、補足です。

>>340
少なくとも私はそう思ってましたし、そうだと思いたいです。
一見なんの特徴もない人達だったうえに、休日で家族連れも多かったので
わざわざ知らせるのも…となってしまったみたいです。
当時は誘拐犯=明らかに怪しい男ってイメージが今よりずっと強かったみたい
(多分宮崎事件の影響かな?)

ただ、この出来事から私が「もういい!」を発動すると
「悪い子にはサンタさんこないよ!」とか、
「それなら誕生日プレゼントなし!」と返すようになり、ワガママはおさまりました。
「知らない人が誘ってくる」パターンを色々変えてきつく言われるようにもなりました。

あの子ども二人がただの兄妹であれば
ほほえましい思い出で終わるので、それだけがモヤモヤします。