もじゃもじゃペーター

489 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/06/26 23:59
小学校の時「もじゃもじゃペーター」って本が図書室にあったんだが、
後味悪い話多かったと思う。
空を見ながら歩く癖がある子供は前見て歩かないもんだから川に落ちて死んだとか、
スープの嫌いな子供がスープを毎日拒否って食べなかったら
最後にはマッチ棒みたいにやせ細って死んだとか…。
とにかく子供が死ぬ話ばっかだったと思うんだけど、誰か知ってる人いない?

 

もじゃもじゃペーター (ほるぷクラシック絵本)
もじゃもじゃペーター
(ほるぷクラシック絵本)
ぼうぼうあたま―ちいさいこどものおもしろいはなしとおかしなえ
ぼうぼうあたま
ちいさいこどものおもしろいはなしとおかしなえ