DQN学校

880 名前:朱鷺 投稿日:03/06/26 00:55
“知らばっくれ”って云うと、ちょっと違うかもしれないけど、
うちが中学の頃、ちょっとブチ切れて椅子で担任を滅多打ちにしたことがあったのね。
(今考えるととんだDQNだな、自分)
で、他の先生に結構色々と云われたんだけど、その後のお咎めは全く無し。
家に帰っても、親に何も云われなかった。

それで、最近(っても一年前だけど)うちの親に聞いてみたら、
なんとそのコトを今の今まで全く知らなかったらしい。
問題起こしたんだから生徒の親に連絡ぐらいするのが常識なんだろうけど、
そんなコトは全然してなかったみたいで。
正直、どうかと思った。

うちの親曰く、PTA会議も見ていられないものだったらしい。
なんというか偽善の塊なんだそうな。

問題や事件をもみ消してる学校って、結構あると思う。やっぱり。
(うちの学校では「生徒に手ぇ出した先生」とかがいたけど、表沙汰にはならなかった)

そんな学校や先生が今も普通に横行してるんだと考えると、かなり後味悪い。
ってか、気分が悪い。