つーちゃんねる

73 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/05/27 23:44
親戚が集まる日の前の晩2chで夜更かししてしまった私
皆で食事しながら「ネットで夜更かししちゃった」
といったら、年の離れた従妹の旦那にどういうのみてるの?と
きかれたので「にちゃん」と言おうか「つーちゃん」と
言おうか2chやってんの黙ってようか
ちょっと迷ったけど親戚は皆結構歳でパソコンも
もってない人ばっかだからどうでもでもいいやと
「つーちゃんねるってとこだよ」と答えたら
その従妹の旦那に
「ああ、“ツーチャンネル”ね。
皆はまるんだよね。
 でも通な人は“にちゃんねる”って 呼ぶんだよ。でも、俺みたいなほんとの通はね
 あそこには行かないんだよ、はははは」
みたいなことをいわれました。
2chの呼び方だけで通とか言われてなんだか、
なんだか後味悪かった…。