新アウターリミッツ/第3シーズン第22話「心と精神」

256 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:03/07/15 03:02
新アウターリミッツという海外SFドラマの話。
ある惑星で地球人と醜い異星人が惑星の資源を巡り争っていた。
地球の兵士は惑星の過酷な環境に対抗するために軍から
支給される薬の注射を定期的に打つ事を義務づけられていた。

ある資源採掘工場を地球軍の兵士達が攻撃する祭にトラブルが起こり
絶対打たなくてはいけない薬の注射を兵士全員分できなくなった。
異星人との交戦中だった兵士達はパニックを起こし互いに衝突しあう。
そんな中1人の異星人の工員を発見。
ところが薬のきれた兵士の目には醜い外見のはずの異星人はアジア系の自分と同じ地球人にしか見えなかった。
その兵士は他の兵士に自分達は異星人ではなく同じ地球人と争っていた、
薬の幻覚で同じ地球人を醜い異星人と思わされていたんだと説明。
全てを悟った兵士達は武器を捨て怯える工員に
「愚かな争いは辞めて地球人同士共存しよう」と歩み寄る。
が、その直後に到着した敵の兵士の攻撃を受けて兵士達は全員死亡。
敵兵の隊長と思われる髭をはやしたアジア系の親父が工員に「薬をきらすなよ」と
注意して殺した兵士達の死体を見て呟いた。「この醜い異星人どもめ・・・」

新アウターリミッツには後味悪い話多かった。