ライブ・ア・ライブ/中世編

653 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/04/05(火) 21:36:06
何年も前のSFCのゲーム、LIVE A LIVEっていうやつ。
あやふやだけどネタばれ嫌ならスルーしてちょ。

剣の腕も人気も抜群の主人公。
国一番のツワモノを決める大会で優勝し、王女と結婚。
幸せな日々をすごしていた。

ある日、王女がさらわれ討伐に行く。
どうやら聞くところにより魔王が連れ去ったらしい。
しかし魔王などではなく、王女をさらったのは主人公の親友だった。
小さい頃から競い合っていた良きライバルでもある親友。
そう思っていたのは主人公だけだ、と親友が無情にも言い放つ。
ライバルは昔から主人公のことを妬み嫌っていた。
さらにライバルに同情した王女が主人公を罵り見捨てる。

結局ライバルも王女も死ぬんだけど、すべてを主人公の責任とされ
町中から非難される。手のひらを返したような仕打ちに失望し、
人を信じられなくなった主人公は魔王となり人間に復讐することを決意する。

とにかくここまで救いようのない、というか主人公を突き放した
ゲームは初めてだったんで衝撃的だった。
その後激しい後味の悪さ。でもゲーム自体はおもしろかった。

 

ライブ ア ライブ
ライブ ア ライブ