縁日で買ったヒヨコ

285 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/05/22(日) 12:59:53
私が小学生低学年の時の話。地元のお祭りでヒヨコをゲット。
卵を生むかなーとワクワクしながら餌を与え可愛がった。
手から餌をやっていたのでとても懐いた。蚯蚓やら蜻蛉を捕まえては与えていた。
私が家に帰ってくると、庭のフェンスの内側をトコトコついて来て、
早く抱いてくれとせがむ。顎を撫でてやるとウットリ目を閉じる。
一緒に抱っこしてよく散歩にも行った。
しかし、トサカは見る見る大きく赤くなり、早朝のコケコも始まった。
庭のを糞だらけにし、庭木を食らいつくした。
私にだけは懐いていたけど、それ以外は家族にさえ強靭なクチバシと爪で襲い掛かった。
ある日彼はとうとう親父に本気で襲い掛かりジーパンに穴をあけ、出血させた。
そして…翌日私が学校から帰ると彼は居なかった。
その日の食卓はチキンソテーだった。とてもしょっぱかった。