相棒/シーズン1第5話「目撃者」

588 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/08/03(水) 23:28:12
再放送中のテレ朝系ドラマ「相棒」から。
小学校の男性教師が殺害される。
当初は近所のロクデナシの犯行かと思われたが、真犯人は小学生。
大好きな女教師が男性教師にレイプ未遂されたため、
その仇を討つために男性教師を殺害。
ついでにウザい奴も逝けとその罪をロクデナシに被せたのが事件の真相。
犯行の全貌が明るみに出た後も「僕は10歳だから罪には問えないよ。」と涼しい顔だが、
同じく少年時代に殺人を犯した殺人鬼と拘置所で面談したことでようやく反省するような態度を見せる。
最後は女教師が小学生(両親ナシ)を引き取って「罪の償い方を一緒に探していきます」

一応は前向きな終わり方で、、
女教師はこれからずっと小学生と向かい合って生きて行くんだろうなと。
でも、そうなると小学生が先生独り占め。
最初から小学生の目的はそれだったのか?と考えると何だか後味悪かった。

 

相棒 season 1 DVD-BOX
相棒 season 1 DVD-BOX