女主人(ロアルド・ダール)

912 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/08/28(日) 17:24:57
俺は「女主人」ってのが後味悪かった。

田舎に越してきたイケメンが下宿探して、若い男専用の格安の宿を見つける。
女主人は親切に飲み物まで出してくれるが、死んだペットを剥製にする妙な趣味がある。
愛するもの、美しいものをいつまでもそのままで手元において置きたい、とか。
他の間借り人の質問をしても、上手くはぐらかされて教えてくれない。
女主人はうっとりと主人公を見つめている。
彼が飲んだホットミルクは微かにほろ苦いアーモンドの味がした・・・


914 名前:792 投稿日:2005/08/28(日) 17:45:07
>>912
面白かったー!
主人公たちは、さぞ後味悪かろうけど、
読んでる方はゾクゾクする。
本、買って読んでみる。ありがとう!

 

キス・キス (異色作家短編集)
キス・キス (異色作家短編集)