鎖が外れた犬

240 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2005/10/04(火) 18:21:39
そういや子供の頃、近所にわりとデカイ犬を飼ってる家があって、
おとなしくてお利口だったんでよく友人と遊びに行ってました。
で、ある日たまたま鎖が外れてたらしく、私が門を開けたとたん
飛び掛ってきて、びっくりした私は思わず背を向けて逃げたわけですよ。
もちろん幼稚園児が逃げ切れるはずもなく、私は後ろから押し倒されて
すっ転び、背中と足にちょっと傷を作りました。
犬にしてみれば自由になってたところに子供が来て、うれしくて
はしゃぎすぎた、ってだけだったんでしょうけど。
私が大泣きし、飼い主の人もテンパってしまい結構大事になってしまいました。

怪我はたいしたこと無かったんですが、犬はその後すぐ保健所に
持ってかれてしまったそうで、ごめん犬。
うちの両親は別に怒ってなかったんですが、飼い主の人とも何となく
気まずくなってしまいいまだに後味悪いです。