登校拒否の理由

496 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/01/29(日) 11:54:29
幼稚園年長の時、お弁当だったのですが
小学校に入ったら食べる時間が決まってるということで
先生が時間を決めて、それまでに食べるという規則を作った。
私はとても食が細かったので、時間内には食べられず
いつも怒られていた。
ある日も時間内に食べることができなかったら年少クラスに
入れられてしまった。子供ながらにすごく屈辱的だった。

その後小学校に入ったけれど、いつも母が作ってくれていた
お弁当はもちろん私の食の細さにあわせてくれていたお弁当。
給食を見て、時間内に食べられない!と思った私は登校拒否にw
大人たちは何で学校に行けないのかわからなかったみたい。

今でも思い出すと嫌な気持ちになる。