自造天使(櫻井そうし)

162 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2006/06/17(土) 21:24:28
少し前に読んだ少女漫画。
心に傷を負ってる人を、好きな動物と合体させて癒してやる、という
すでにイッちゃってる発想の悪魔系の医者(ホントの悪魔かな?)のシリーズ。
ただし、生体にムリをさせるので、その内破滅が来るのがお約束。
その回の主役は、中学生くらいの女の子。母親は冷たく、父親はハムスターに夢中。
孤独感にさいなまれた少女は、ハムスターになったら、父親に
かまってもらえるかな?と、医者にハムスターと合体させてもらう。
細かい体毛に覆われ、可愛い耳とシッポ、前歯の生えた少女は、大喜びで両親の待つ家へ。
だが娘の異様な姿に両親は驚愕。お互い教育の仕方の罪をなすりつけあい大喧嘩に。
楽しい時間を夢見て帰ってきた少女は、そこで精神が破壊される。
しばらくして、少女の家をアフターケアで訪ねる悪魔医者。
部屋は血まみれで、所々に両親の破片が。少女はにこにこして、今、家族全員が
一緒になって幸せ、と答える。確かに、両親は少女と一緒になっていた。
もぐもぐと動かす口の、右のほお袋には父の肉。左のほお袋には母の肉……。

このシリーズ、大体こんな感じで後味悪いのばかりだった。ナントカ天使ってタイトルだったんだが。


178 名前:162 投稿日:2006/06/18(日) 03:23:39
思い出した!
「櫻井そうし」って人の「自造天使」だ!

自造天使 1 (蒼馬社コミックス)
自造天使 1
(蒼馬社コミックス)