D.Gray-man/スーマンの咎落ち(星野桂)

653 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/06/09(土) 16:50:43
Dグレイマンはスーマン編も後味悪かった。

イノセンスって言うアクマを倒す為の武器があるんだが、その武器の咎落ちっていう
暴走現象で化け物になり村壊して突き進んで惨殺しまくりな仲間。
何でそうなったかというと、アクマを作ってる伯爵の仲間にノアって言う一族がいて
そいつに殺されそうになった時に仲間の情報売って助かろうとしたから。
イノセンスが怒って罰与えて化け物にしたらしい。
ちなみに、情報売ったせいで組織の仲間が300人ぐらい一気に惨殺された。

その後、主人公がその仲間を助け出すんだけど助けた時はそいつはすでに精神崩壊。
元の姿に戻ったのに・・・みたいな話の後にまだ生きてる!皆に知らせて・・・のセリフの後
突然目の前にいたそいつが爆発してばーんと砕け散って中から蝶の化け物が。
どうやらノアと出会っとき既にそれを植え込まれて増やす為の苗床にされていたらしい。

・・・仲間の情報売った意味ねー。
やっと助けたと思ったのに主人公の前で爆発するわでもう後味悪すぎだ。

 

D.Gray-man 5 (ジャンプ・コミックス)
D.Gray-man 5
(ジャンプ・コミックス)
D.Gray-man 6 (ジャンプ・コミックス)
D.Gray-man 6
(ジャンプ・コミックス)