世にも奇妙な物語/「遠すぎた男」

692 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/06/22(金) 19:12:28
世にも奇妙な物語でやってた話

男が会社に行くと、何故か周りの人は男と一定の距離をとっている。
書類を持ってきたOLも一定の距離を取って止まる。男が近づくと
後ずさってしまうので、仕方なく男が後ずさる事にするとOLはやっと机に書類を置いた。
別に男の事を嫌ってる様子はなく、ただ一定の距離をおいて男には誰も近づかない。
「どうして距離をおくんだ?」と男が同僚に言うが「え!何言ってんだ?」と
まったく気にしていない様子。
家に帰った男だが、妻も男と距離を取っている。男が近づこうとすると後ずさってしまう。
妻に理由を聞いても同僚と同じ答え。
そして次の日からは全ての人が男と距離を取り出した。そんな日が続き、ついに男は
妻に切れてしまう。そして妻は「あなた変よどうしたの?私達ちょっと距離をおいた方がいいわ」と
出て行ってしまう。
そして場面が変わり数年経ち、男は相撲取りになっていた。取り組みが始まっても対戦相手は
男に近づくことはない、そして男が近づいていくと、後ずさり自滅、そんな事が繰り返されて
いった結果、男は大相撲始まって以来初めての一度も負けた事がない横綱になっていた。
しかし対戦相手が全て自滅してしまう試合ばかりなので人気は全くない。

そして最後は寂しそうに相撲を取ろうとする主人公の姿で終わり