ER緊急救命室/シーズン6第9話「ドクター・ルーシー」

466 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/08/09(木) 02:32:38
そういえばこないだ見たERXIも後味悪かった
レイプされた後、顔や体に暴行を受けた女性が担ぎこまれる
手当てをして取りあえず容態は安定したものの重症、喉にバルーンを入れてるため喋れない
近辺ではレイプ事件が多発していて、他の女性は死亡したり重症で犯人の顔を見てない。
唯一この女性だけが犯人を見ており、警察は情報を聞き出したいが医師から無理だと止められる。
一緒に治療に当たった看護士は暴力的な男にトラウマがあって、許せないと思っている
そこで医師には告げずに独断で患者のバルーンをしぼめ警官の質問に答えられるようにしてやる
しかし、警察が聞き取っている最中に容態が悪化、女性は死んでしまう

この後、看護士は自分のせいだとか責めるんだけど、医師もしょうがないとかいって隠蔽工作をする
この被害者女性の設定は家族もいなくて、バルーンをしぼめることのリスクも説明したってなってるん
だけど、あきらかに看護士の所為で死んでる。聞き出せた情報も黒髪の白人ってだけ

女性がレイプされたのは犯罪だけど、一旦は助かると思った患者が看護士の勝手な判断で死ぬのも
やっぱり犯罪の筈。なのに次の回ではなんにも無かったかのように、この医師と同棲して楽しそうにしてる

このシリーズの初めではもっとつまらない事で医師が病院辞めたりしてるし
最初の方のシリーズだと医療過誤の問題は何週にもわたって取り上げられたのに・・・

 

ER 緊急救命室 VI ― シックス・シーズン DVD コレクターズ・セット
ER 緊急救命室 VI ―
シックス・シーズン
DVD コレクターズ・セット