硬派で女嫌いで男らしい先輩が好き

940 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2007/09/10(月) 00:21:49
島本和彦の漫画で、似たようなのあった。

とても男らしい友人を持つ主人公。
一昔前の漫画なんで、友人はいわゆる硬派な感じ。
友人には彼を慕う、かわいい下級生の女の子がいる。
女の子は友人のために、調理実習で作ったお菓子を 持ってきたり、いろいろ可愛くアタックをする。
だが友人はつれない。硬派らしく、こんなもん男が食えるか、と お菓子を捨てて、女の子を泣かせてしまう。
主人公はそれに義憤を感じ、そんなことをするな、と 友人を殴るが、友人は反省も言い訳もせず立ち去ってしまう。
その後、下級生の女の子を慰めにいく主人公。
だがそこで、衝撃的な事実を聞かされる。

本当は友人は、慕ってくる女の子を憎からず思い、 つきあおうと思っていた。
だが告白した途端、下級生から
「女の子と付き合う先輩なんて先輩じゃない」
「先輩は私なんかにアタックされても、冷たく振り払う硬派な人のはず」
「そんなこと言うなんて、きっと先輩じゃなくて宇宙人なんだわ」
と、泣きながら言われてしまう。

彼女は「硬派で女嫌いで男らしい先輩」が、もっというなら
「そんな先輩に、何度もめげずアタックする健気な自分」が、 好きだったのだ。
そして友人は、本当は下級生が好きだが、彼女がそう望むなら、と、 あえて女に興味のない、
もらい物も捨てるような、硬派な男を演じていたのだった。

主人公は友人に謝りにいくが、友人は笑って許す。
彼はこれからも、彼女のために硬派な男を演じ続けるだろう。
最後は、きっとまた冷たくされるだろうけど、明日も頑張って アタックしよう!と考える下級生の笑顔でEND

基本的にギャグな話だったが、なんかこう、どうにも笑えない 後味の悪い話だった。