夢の楽園(千之ナイフ)

393 名前:本当にあった怖い名無し :2009/07/11(土) 15:03:18
ホラーM繋がりで、千之ナイフという人の漫画より

主人公(女)が歩いていたら、塀に囲まれ、蔦が絡み付いてる素敵な団地の廃墟があった。
そこを眺めて至ら、男の人が来て、ここには近づくなと警告。そして路地へと曲がって行った。
疑問に思い、路地へと男を追いかけたらそこは行き止まり。
ふと、下を見たら団地の敷地内に入れる穴を発見。団地へ進入。
やっぱ素敵だわと、眺めていたら後ろから襲われ意識を失う。
目覚めたら、兎の仮面を被ったさっきの男と美しい少女が。
少女は男にここの団地に閉じ込められていたのだ。
主人公が逃げようとしたら、男にばれてしまい、殺されかけるが、
少女がペットとして飼いたいと申し出て、命を救われる。
しばらく、大人しく少女のペットをして、逃げる隙を見計らう。
男が買い物をしに出かけた隙に、少女と主人公はベランダから逃げ出す。(ドアには鍵が掛かっていたため)
しかし、男にばれてしまい主人公をベランダから突き落とそうとするが、男が転落。
驚く少女を見ながら「ごらん。◯◯(少女の名前)のために育てたバラだよ。綺麗だろ。」といって絶命。

という話です。
この少女は、両親に虐待を受けていたかなんかで、常に苦しんでいた。
それを見つけた男が、汚い世界から少女を助けるためにこのアパートに閉じ込めていた。
少女自身はこの生活を嫌がってなかったが、主人公に外に出るべきと言われてためらいながらも逃げようとした。

主人公の言うことは正しいかもしれ無いですけど、
助かった少女の先には孤独が待っているという、なんとも後味の悪い結末でした。

 

迷宮のアリス (リターンフェスティバル ホラーワールド)
迷宮のアリス
(リターンフェスティバル ホラーワールド)