いじわるばあさん3/第2話「こんにちはモンスター」

847 名前:本当にあった怖い名無し :2011/01/30(日) 01:29:07
昨日のドラマ版いじわる婆さんの2話目、モンペネタだったけど
後味悪いというかすっきりしないオチだったな

あらすじとしてはいじわる婆さんの孫ツトムが同級生の子を突き飛ばして怪我させたとして
その子の親がツトムを転校させろ、嫌なら土下座謝罪しろと殴り込みにくる
真相は音楽室のドアの立て付けが悪くてツトムとモンペ娘が無理矢理引っ張ったら
反動でモンペ娘がすっ転び左手にかすり傷を負ったというもの
そこにたまたま教師が来てどうしたのか尋ねるが、娘は真実をいうと
また母親が職員室にクレームつけにきて迷惑がかかると思いとっさに
「ツトムくんに突き飛ばされました」と言ってしまったのだった
ツトムは彼女を庇い真実を黙っていた…という内容なんだが
最終的に娘が母に自白したのでツトムの濡れ衣は晴れたものの
娘がそれを謝罪する事はなかったし母は母で「私は悪くない」と遁走
最後は一応改心?してたっぽいし娘とツトムも仲良く遊んでいたけど
モンペになるには理由があるんです、モンペだっていい人なんですみたいな作りは疑問
(モンペはかつてエリートの夫に浮気され捨てられたが、相手の弁護士が
有能だったためろくに慰謝料ももらえなかった過去があり
二度と泣き寝入りしない!と誓い結果モンペになったという設定)
最後で婆さんがモンペが勤める弁当屋に行ってモンスター客よろしく言いがかりつけ
身を持って迷惑さをつたえ分からせるんだけど
変に人情ものにせずにこれでこらしめるオチにしとけばよかったのに