お父さんやっちゃいましたな

888 名前:本当にあった怖い名無し :2011/03/09(水) 12:39:12.51
かなり前の鑑定番組のことが忘れられない。
その回の最後の依頼人は好々爺然としたお爺ちゃん。
骨董が趣味で、懇意の骨董商から稀少な陶器の購入を持ちかけられた。
それは大変貴重なもので、とても手が出せないような代物だったのだが、
口車に乗せられたのか妻子に黙って買ってしまった。
確か三千万を注ぎ込んだということだった。
それを売った骨董商は程無くして他界。
家族に内緒で、老後の資金を全て注ぎ込んで仕舞った為、
思い直して、お金に換えたいのだが、途方に暮れている様子だった。
そして鑑定の結果は真っ赤な偽物。
茫然とする依頼人のお爺ちゃん。
司会者の、お父さんやっちゃいましたな、という軽口も耳に入っていない様子で、
番組エンド。
爺ちゃん自殺しちゃうんじゃないかと
心配になった。